食べたり飲んだり覚書

もろもろの覚書。酒飲みで食べることが好き。酒屋見習。/文房具好き。手持ち消費し新しいペンを買うためにペン習字始めました。

ラ・スールのケーキ

長野大学の門の真ん前にあるケーキ屋さん、「ラ・スール」

升山よりもうちょっと気軽な雰囲気のケーキなんだけど、なかなか本格的。
キッシュやクロワッサンもあるし、イートインでパフェも食べられる。

ケーキ屋さんでクロワッサンがあるって、よしながふみの「西洋骨董洋菓子店」みたい!

 

イチゴのタルト

f:id:atama_ii:20140723001649j:plain

 

エクレアとモンブラン

エクレアはカスタードじゃなくて、チョコカスタード!

f:id:atama_ii:20140723001654j:plain

 

でも一番私がグっときたのは、「濃厚ショコラ」。

ガトーショコラみたいな、濃い~~チョコレートのケーキ。

小さくカットしてあるのが3つくらい入ったパックがあって、車ですぐ食べようと思ってケーキと一緒に買ったら、それがすんげえ美味しいの。

濃い、重い、チョコレートの塊みたいな、でもチョコより複雑な味がして美味しいやつ。

小さめのホールもあったけど、ひとりならたぶん小さな方をつまんで食べるのがちょうどいい量だと思う。

書いてたら買いに食べたくなってきた!

 

焼き菓子もいろいろあったよ!

ラ・スール