食べたり飲んだり覚書

もろもろの覚書。酒飲みで食べることが好き。酒屋見習。/文房具好き。手持ち消費し新しいペンを買うためにペン習字始めました。

うなぎは白焼きわさび醤油

なんかうなぎ画像いっぱい見てたら、
うなぎ食べたくなってきた!

 

いままで食べた中で一番うまかったのは鶴見商店の白焼き。
なんか調べたら、物騒な感じで閉店しちゃって、ご兄弟が別の店(八竹)出してて同じ味らしい。
http://4sq.com/nZXRUy 
ああ、食べたい。
週末はいつもどこから来てるんだってくらいの行列で、たぶんお中元とかに宅配便で発送してる人がたくさんいた。

市街地のほうの人はあんまりしらないみたいだったけど、ホント列すごかった。

ここの白焼きをわさび醤油で食べた時、うまくてホントおどろいた。

タレは別に売ってるので、半分タレで食べたりもできる。

サイズ別に値段が結構違って、小さいやつなら割と安い。

大きいウナギは素敵なお値段。

 

↑はテイクアウト専門なので、食べて帰るなら近くの清水家もおいしい。

http://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22000145/

ここもすごい待つので、開店と同時にお店に予約しに行って、家で待ってたなあ。

 

この辺は浜松市北区ってなってるけど、気賀はもともと引佐郡細江町
いなさ牛乳低温殺菌マジうまい。

あとハンバーグの「さわやか」
うなぎパイ工場
浜名湖地ビール(もうない)

 

おいしかったなあ、浜松。