食べたり飲んだり覚書

もろもろの覚書。酒飲みで食べることが好き。酒屋見習。/文房具好き。手持ち消費し新しいペンを買うためにペン習字始めました。

長野県の親孝行プロジェクトのTVCMがヒドイ。

微笑ましく見ていたら、TVCMの娘編がヒドイ。

キモい。



最近、本音で話してないなあ、ってことで心の声が音声で流れる。父親がその心の声で娘と風呂に入ってないなあ、って言って、次の場面で娘が風呂に誘うというストーリーが含まれている。娘はもう大人。おっさん目線のCMキモい。

仲が良いことと風呂に一緒に入ることは別。

これを親孝行として表現しているのが気持ち悪い。


別に苦じゃなく一緒に入る親子は入ればいい。

一緒に入るのを親孝行と考えるのは、裏側に入らない、拒否されてるってのがあるんでしょう?普通のことだって言うなら親孝行プロジェクトにならないものね。

色気づくな、特別なことじゃないって言うなら、一緒に入っても親孝行にならないでしょ。


どうしてお風呂なの。

一緒にしたら微笑ましいことなんていくらでもあるのに。




http://www.hakuhodody-media.co.jp/newsrelease/report/20141219_9220.html