食べたり飲んだり覚書

もろもろの覚書。酒飲みで食べることが好き。酒屋見習。/文房具好き。手持ち消費し新しいペンを買うためにペン習字始めました。

華龍飯店(赤坂上)

リーズナブルで大盛りの中華料理屋。

 四川ラーメン(台湾ラーメン)が好きでたまに行っていた。

唐揚げはテイクアウト。食べきれないから。

久しぶりに店で食べた。

ビリビリチャーハン(610円)

f:id:atama_ii:20140418014630j:plain

盛りがおかしいよ・・・

 

夫は自由定食(870円)でビリビリチャーハンと鶏そばを注文。

まずビリビリチャーハンがテーブルに。同じサイズ。

 

てことは鶏そばは小丼なんだろうか。

なんてことはなくて、普通サイズ。

 

近くのテーブルの二人連れは、同じように麺とチャーハンの定食頼んで完食してた。すごすぎる。

 

ビリビリチャーハンは(たぶん)豆板醤とねぎと卵のみです、具。

正直この量食べきるには味に変化が欲しい。

食べきれない分は、パックをもらって持ち帰りました。

自宅でフライパンであっためながらしょう油足したら、香ばしくて美味しかった!

 

 


大きな地図で見る