食べたり飲んだり覚書

もろもろの覚書。酒飲みで食べることが好き。酒屋見習。/文房具好き。手持ち消費し新しいペンを買うためにペン習字始めました。

熊本ラーメン「桃太郎」(青木村)

R143を西に向かうと、右手にある熊本ラーメン「桃太郎」

青木村の温泉好きで行くときにいつも気になっていたのだけど、

ついのんびりしちゃって帰りには日が暮れちゃってて、どこにクルマ停めていいかわからないし、店以外真っ暗だしで、一人で行ったことがなかった。

車は店の西側に停めるのが正解だそうだ。

 

去年の春、丸窓祭りの頃に、別所線の大学前駅のそばの桃太郎ってところに行ったら閉店してた、っていうことがあったっけ。

そっちも熊本ラーメンだったはずなんだけど、関係はよくわかりません。

 

角煮ミニラーメン(800円)

f:id:atama_ii:20140418025216j:plain

高菜ラーメン(780円)

f:id:atama_ii:20140418025221j:plain

20円の違いなのに、なにこの差w

 

麺が、九州ラーメンでイメージする細麺じゃなかった。

とろとろの角煮とスープは美味しかった。

 

次は焼きラーメンを試したい。

 

 


大きな地図で見る