食べたり飲んだり覚書

もろもろの覚書。酒飲みで食べることが好き。酒屋見習。/文房具好き。手持ち消費し新しいペンを買うためにペン習字始めました。

広島風お好み焼き「おりぃ~ぶ」

国道143号線を西に走っていたら、お好み焼き屋の看板を発見。

お好み焼き「楽や」のある交差点で見たので、てっきり「楽や」のかと思って、看板近すぎない?!って思ったら違ったっていう。

で、看板のある、現金屋の前の福田の交差点を南側に入り、三叉路をツルヤ福田店がある方の右に進む。ちょっと行くと、右折なんだけど、そこにも看板。一応要所要所に看板があって、見落とさなければ着く。

 

暗闇にぼんやりと看板。

f:id:atama_ii:20140122005145j:plain

 

中には鉄板のへりのカウンター5席くらいと、小上がりにテーブル1個。

メニューはお好み焼きと焼きそばと、おつまみ少々

f:id:atama_ii:20140118183857j:plainf:id:atama_ii:20140118183839j:plain

お好み焼きは、ホントに広島で食べたみたいなお好み焼きで美味かった。

ソースはおたふくみたいで、甘いのしかないので、テーブルの七味で辛さ追加。

 キャベツたっぷり。そして、チーズが合う。

 

f:id:atama_ii:20140122011602j:plain

 

 絶対また行く~!

ちな、焼いてるおかあさんは、広島でもお好み焼き屋をやってたそうで、鉄板もって上田に引っ越してきたんだって。お嬢さんがいるかららしいけど、特に知り合いがほかにいるわけでもなし、ご主人はもう亡くされてるし、単身乗り込んできたぜ~!って感じだそうな。

 

あ、飲み物は、チューハイ頼んだらわりと薄かったので、別に焼酎を頼んだらコップなみなみだったので、ウーロン茶追加でウーロンハイにして飲んだら、満足な感じ。

 


大きな地図で見る